ドールカーニバル2010に行ってきました
2010 / 12 / 08 ( Wed ) 01:42:29
みなさま一ヶ月ぶりです、生きてましたしほです。
まさか11月まるまる更新しないとは思いませんでした…。


さて、もうレポートなど出揃ってますが、
私もドールカーニバル2010の感想とかを書きたいと思います!


今回一緒に行ってくれたのはぷーログ!のささきさん、
そしてぶちゃ日記のぶちゃろうさんです。

お二人ともお疲れ様です!
会場でもその後のカラオケ撮影会も楽しかったです!


ただー…残念な事にカラオケでの写真が全滅でしたorz
このブログを読んでる方でカラオケの写真が見たい方はお二人のブログでどうぞ←


今回のお供はラピス!
即席アリスで参加しました。



ラピス「かなり無理矢理なアリスだよね」

うっさい。それでは続きをどうぞ☆







ラピス「それでは遅くなったけどドルカニレポもどきがはじまるよー!!」


もどきとは失礼な。













ドア「よーう!らーちん!お供お疲れー!」

クロア「あら、ウィッグとメイク違うわね」

ラピス「お姉!ドア!そうそう、新しいメイクでウィッグは買ってもらったの♪」















ドア「うーん、新メイクはケバくね?チークがアホっぽいくらい濃」


どすっ
















ドア「目がぁ!目がぁあああ!」

クロア「そんなことないわ、可愛いわよvV」

ラピス「そ、そう?(ドア、大丈夫かな…?)」

天罰です。













ドア(ひどい目に遭った…目だけに)

クロア「で、どんな感じだったのかしら?」

ラピス「えっとね、会場は二つのフロアを使ってたよ。試作さんがたくたんいた」


ドルカニは下の階が今後の商品やカスタムさんたちが展示してありました。
特に目に付くのはコラボ系のドールたち。ボカロとかBASARAとかアンプリとか。


個人的にはボカロがいいですね〜。
プーリップのルカはあのままならお迎えしたいくらい良い感じでした。
超絶可愛い悶絶ものだったのはダルのリンレンです。リンが可愛くて辛い!

ミク(プーリップ)はうーん、ちょっと違うような感じ。キツい顔なのかなぁ…?
テヤンのカイト兄さんはイケメンでした。テヤンだから無難にイケメンって感じ。

ところでメイコ姉さんはなんで商品化されなかったのだろう?
他社ですがねんどろいどでもメイコいないし…。何か問題でもあるのかなぁ…。
















ラピス「イスルも見たよ!」

イスル。それは長い間ヴェールに包まれていたプーリップの弟。
今回お披露目になり、現段階ではスチームパンクシリーズで確認できますが、
お姉さんに良く似た目の持ち主でした。輪郭も姉似ですっきりしてます。


ただ、無難な感じにしたなぁって感じは否めません。
ビョルみたいに個性の強い感じかと思ったんだ、ゼ。


今後の仕様や、カスタムっ子に期待!
メイクによってはかなり印象が変わったので楽しみです。














ラピス「上の階に撮影スペースがあってそこでみんなで撮影したの!
    リズさんとっても可愛い美人で綺麗なお姉さんって感じだった!!」

クロア「へぇ…そう。そうなんだ」

ドア「リズさんもアリスだったんだよね?」

ラピス「うん!おそろだよ☆」

クロア(ラピスとおそろ…!なんて美味しいことを!)


すいません、クロアは残念なくらいシスコンです。












ラピス「写真見せるねー」



今回の参加ドール一覧。

右からささきさんのアリカさまとリズさん。
ぶちゃろうさんのヴァンさんとキュリアスさん。










チームアリス!でもメインはウサギさんだろう!
ラピスは帽子の耳が気になって仕方ないようです。












チームアダルト!(勝手に命名)
こんなの序の口でカラオケではスゴかったんだぜ!

アリカさまお疲れ様です。











ドア「わーお!美女&イケメン軍団と一緒だったんだ、らーちん!」

ラピス「しほの腕じゃ撮りきれてないけどね。…お姉ちゃん?」

クロア「…一枚目の写真は許せないわ。なんで男に挟まれてるのよ…」


たまたまです。














ラピス「きゃあ!」

クロア「いい?!どんなに顔がよかろうとついて行っちゃダメだからね!
    あなた可愛いんだからお姉ちゃん心配だわっ!というかテヤンが
    いるなんて聞いてないッ!」

ドア「いやー、らーちんみたいなお子ちゃまについてこられても困るだろー。
   緑のイケメンは妻子持ちみたいだし、心配するだけムダ」

















ごすっ!
















ドア「〜〜〜〜っ!!」

クロア「…うん、ちょっと取り乱したわ。イベントが楽しそうでなによりよ、ラピス」

ラピス「うん……」


ドア撃沈。妹が引き気味なのに気付いてほしいな、お姉ちゃん。















メッセージ



ラピス「ささきさん、ぶちゃろうさん!今回は充実した時間をありがとうございました!
    
    とっても楽しかったです♪カラオケでは笑いの絶えない撮影会で危うくしほの
    
    腹筋が割れるところでした。今度は撮影会メインとかやりたいとしほも言って
    
    ましたので次の機会があればよろしくお願いします。
    
    代弁&お供のラピスでした」














ラピス「うーん…」

ドア「復活のドア参上!どーした、らーちん?」

ラピス「アリカさま無事かなーって思ってね。大丈夫かな?」

ドア「まー、時間が解決するっしょ」


レポになってないレポ終了!
あとで買ったものとかも記事にする予定です。


今月はたくさん更新できるようがんばります。
そして、ラピス&クロアの鉱物姉妹は再カスタム筆頭候補!
クロアはちょっと汚れが目立つし、ラピスはチークが失敗気味で^^;

ごめんよ、ラピス。あんたはカスタムしたばかりなのに…。

プーリップ TB:0 CM:4 admin page top△
<<小さいドール譲ります * HOME * 相方がやってきた>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
  こんばんは!

こちらでは初めてましてですね。
先日はありがとうございました。ぶちゃろうです。

しほさんのお宅の女の子達はみんな可愛いですね。
ドルカニのレポも面白かったです!て、ご一緒したんですけど(笑

私も撮影会やりたいです。機会があれば是非ご一緒させて下さい!
by: ぶちゃろう * 2010/12/08 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさまでした

こんばんは(^ω^)

先日は本当にお疲れさまでした!
いつもイベントに一緒に行ってくれてありがとうございます(´ω`)

今度改めてちゃんと撮影会をしたいですねー
by: ささき * 2010/12/10 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ★ぶちゃろうさん

こんばんは!ようこそおいでくださいました^^
のちほど挨拶に伺わせていただきます〜!


ドルカニお疲れ様でした!
こちらこそお世話になりました。
とーっても楽しかったですよ〜♪またご一緒したいです。

撮影会、企画してみようかなぁ…


可愛いって言ってもらえて嬉しいです!(´▽`)
by: しほ * 2010/12/12 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ★ささきさん

こんばんは!

お疲れ様でしたー(^^)
とっても楽しかったです。

やっぱりやりたいですね、撮影会!
むむー、どうしようかなぁ…企画しようかな?
by: しほ * 2010/12/12 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://fanciful.dtiblog.com/tb.php/139-31d8c2bd
* HOME *